朝、思い立ってメンエスを予約した。

今日がRちゃんのメンエス出勤日だったので、いろいろ悩んでてもスッキリしないから、思い切って予約しちゃった。

久々にRちゃん会えると思うと嬉しい。

久々といっても、10日経ってないのかな。

たった10日ぐらいだけど、いろいろと不安、心配があります。


いちおうLINEで連絡出来るからさ、何もメッセージを送らずにいきなり行くのも変な気がするから、軽くメッセージを送ってみた。

こんな感じで、一言だけ返事があった。
スクリーンショット 2020-07-27 14.59.20

なんか、距離を感じるな−。

でも無視されちゃうよりはマシか。

普通と言えば普通なんだけどね・・・。


なんかLINEって怖いねぇ。

普段は、自分のこと結構年取ったとか、そんな事全く思わないんだけど、LINEに関しては慣れてないし、LINE分かってないオジサンなんだと思います。

LINEをプライベートでやり取りしたことなんて、ほぼ無くて、仕事上のQA対応とか、そんな感じの用途でしか使ったことない。

そもそも慣れてないLINE交換なんかした事が間違いやったのかも。


とにかく、Rちゃんに会いに行くことになったんだから、まずはマイナスイメージ?の払拭、ニュートラルに戻してリセットすることを第一目標として行動しよう。


今モヤモヤして、気になってることは、

下手にLINE入手しちゃったりして、適切なメッセージも送信出来ずに、モヤモヤしていること、

そもそもLINE入手の方法が、彼女が絶対に断れない方法でお願いしちゃったこと、

本業マッサージ店に、彼女の許可を取っていたといは言え、突然行ってしまったことなどなど・・・


これらをどんな風に伝えようかね。


まずは普段通りに、明るく挨拶、Rちゃんを褒める、そして失敗しちゃたー、とか軽〜く言ってみるかね。

で、反応見つつ、ちゃんと謝罪しようと思う。


多少の補足説明はしつつも、あまり引きずらない程度に普通に振る舞ってみよう思う。


Rちゃんの気持ちにブロックがかかったとしても、取り敢えずはお客様対応モードで、話は聞いてくれるだろうからさ、頑張ってリセットに盛り込みますよ。

後は、僕のことをペラペラ話すんでなくて、彼女の話を引き出すように上手に質問、共感、あとは褒めちぎる。

それ以上、踏み込んだ言動はしないこと。

これっきゃないね。


今日この後に予約入ってるけれど、会いに行くまではもう少し時間があるから、トークスクリプト?、軽くメモって整理して頭の中に叩き込んでおこう。